Ciscoのミニゲームが地味に面白かった

ネットワークの勉強にシミュレータは欠かせない。でっかい部屋にうん万円のスイッチをボンボコ置いて「ネットワーク構築楽しい!」と言えればいいが、趣味でやってる極貧エンジニアだとそうはいかないので。

CiscoのPacket Tracerは、シミュレータの中で一番有名なものだ。
私もネットワークの知識を入れ直すためちょくちょくお世話になっている。ゲーム感覚でかなり楽しい。

シミュレータだけでなく、無料でネットワーク基礎を学べるコースも用意されている(受講にはログインが必要)。Cisco様々である。

それはおいておいて、表題について。
今日、なにか面白いコンテンツないかなとCiscoのサイトをぐるっと見ていたら、こんなミニゲームを見つけた。

Binary Game 

2進数→10進数、10進数→2進数を変換する単純なゲーム。だが、時間を忘れて没頭してしまった。音が可愛い。
ぜひともスマホアプリでリリースしてほしい。